現時点での個人的に今年の「記録には残らないが記憶に残ったゲームNO1」の最有力候補。
「アリスマッドネスリターンズ」(箱360/ゴミステ3/winPC)
コレのアートブックが有りまして日本語版は正直発売されないと思ってたら
発売されやがったのですよ!
で、先日届いたので鑑賞した訳ですが
よくある国産ゲームの設定資料集なんかを10馬身離して置いて行く出来なんですよコレが!
本のタイトル「アートオブ アリス マッドネスリターンズ」に恥じない出来。
いや本当によく日本語版の発売に踏み切った出版社に敬意!
よく映画の企画立ち上げ段階でイメージボードと呼ばれるアイデアスケッチが無数に描かれて
そこからブラッシュアップしていく訳ですが
現行ハードでのゲーム制作だと映画と同じレベルでソレが描かれてるんですよ。
その一つ一つの出来が全部商用レベルで驚きます。
収録内容は
イメージイラスト・初期設定画・ラフスケッチ・アリスデザイン案・衣装武器キャラクター原案
・コンセプトアート・背景画・エリア設定画・モーション用素材・広報イラスト・タイトルロゴ案・他
もうラーメン屋でのトッピング全部乗せ状態です。
しかもコレ掲載画像の一点毎に説明付。
尚且つ、フルカラー・ハードカバー。
発行部数考えてもこれで3000円は正直安すぎるって!
このレベルの美術書なら平気で5-6000円でも買うのに!
ゲームしないけど「アリス」自体がお好きな方なら是非一度手に取って欲しい本でありんす!
↓で英語版ですがちょっとだけ中身見れます。携帯の人は無理すんな。
アリスの中身
気になった方は是非ゲームなども
アリスマッドネス公式
海外通販でグッズもあります。
アリス2ショップ
本当メーカーの回し者か?ってくらいに推してますが今年一番の直球ストライクだったので。
0コメント