宇宙恋愛とトランシルヴァニアの紳士。



うわあああああん!!


滝沢敏文さんが亡くなってしまった;;;;




「ダーティペア」大好きです。

原作小説も読んでいたけど安彦良和の描く挿絵は子供の頃の僕には、若干バタくさくピンと来なかったけど

TVアニメ版は大好きなんだよおおおおお。

ユリ派とケイ派で意見が分かれて同級生のM下くんと大喧嘩したくらいに!

OP曲とED曲のシングルレコードのジャケットはアニメジャケット側で置いておくくらいに!
(当時のアニメタイアップ曲のジャケットは歌手写真のとアニメ画像との両面ダブルジャケットが多かった)

ヒットしたOP曲よりED曲の「宇宙恋愛(スペースファンタジー)」の方が好きです。


はあああああ

と、思ったら!



クリストファー・リーも亡くなったんかよおおおおおおおおお;;;;;;

身長高すぎで悪役が似合いすぎてカッコいい役者さんなのにいいいい。

ドラキュラ役が有名ですけどドラキュラに関しては僕は完全に

ベラ・ルゴシ派なのですがクリストファー・リー演じるドラキュラも嫌いではない。


なんていうんでしょうか

「子供の頃に行ってた駄菓子屋のババアは、大人になって行ってみても健在でババア」

みたいな「ずっと存在しているんだろうな」って感覚が有るじゃないですか?

子供の頃に見たから「オバサン」位の年齢だったんだけど「ババア」に見えていただけで
実際は確実に年齢を重ねていってるじゃないですか。

自分が子供の時に既に「大人」だった人達。
自分が中年と言われる年齢になってるんだから、そりゃ年も取っていくし身体に不調も起きるし

当たり前なんだけど、やっぱり驚いちゃうし寂しいなーってなります。


特に最近、子供の頃から知ってた役者さんとかが亡くなる事が多いので余計にね。

少し似た感覚なんですが

十代の色んな物がキラキラしていた頃に音楽やらバンドやらに興味を持ち
その頃の感覚が強いせいか

「バンドとかの人は皆、お兄さん」

って感覚が有ります。

なので対バンの方が実際は僕より年下で、それを知っていても勝手に年上だと思って見ています。

で実際は違うんだけど「バンドの人は全員、高円寺に住んでいる」と勝手に思ってます。

「役者の人は全員、下北沢に住んでると」思ってます。



水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト