ヒラメキ・めきめき昇進。

前回の嫌がらせから約1か月半開いてからの
こんな↓のライブでしたー。

9月11日(金)テクノポリス東京・高田馬場CLUB PHASE
寺子屋 presents「学校へ行こう~2限目~」
出演ピノキヲ・midoriningen・桃尻東京テレビジョン・Proxyon・ムシケラトプス・乙女国家


どうやら今回も「出演者の中で最年長」だったようです。

夏終わりの台風が過ぎたら一気に秋感を増し涼しくなって・・・・・・ねええええ!!

東京暑くてビックリしました。

生地が厚手のズボン(昭和っ子なのでパンツとは言わないぞ!)を履いてきてしまい大後悔!

初対面の共演者さんが多かったのでドキドキしつつ会場へ。

先日、共演させて頂いた方や桃尻さんも居るので、ま、大丈夫かー。と。
「ヨゴレくんとか御元気にされてるのかしら?」とか

思っていたら

桃尻さんメンバー、ゴッソリ入れ替わってる!?
アルプスさんしか分からない!

れ?なんで今日MU☆MUさん居るの!?

「や、今、桃尻もやってるんですよー」

なんですと!?

どうやら桃尻さんやMU☆MUさんと会うの2年以上ぶりだったようです。


そんなこんなでリハを3分で終わらせ会場スタッフさん、共演者さんを「ぽかん」とさせてから
楽屋が満杯な感じだったので開場までドトールに避難。

開場に戻り少ししたら女楽さんが来てくれたので、あーだこーだ言いながら身支度。

で「ちょっと自販機で飲み物買って来るわ」くらいのテンションでヒョイっと出番。

結果



大・成・功・!!



観てる方はどうだったのか分かりませんが僕は凄く気持ちよく出来たので大成功の出来で御座いました。

バッスン!バッスン!と閃いて、けど閃きの遠心力で遠くに飛び過ぎないよう制御しつつ時間オーバーせずにオチを付けれた感じに出来たので。

多分「正しいやり方」では無いのでしょうが僕がリハを3分とか未完成状態で終わらすのもノーガードで出番にするのも

音さえ出てりゃ後は衝動とギュっと鷲掴みにしてブチまけりゃいい。
と思ってるからです。

その方が僕自身がヒリヒリ出来るからなんですけど。

今回、普段最後に演る「水色時代」って曲を1曲目にもってきて有ったのですが
本番中に曲のイントロ聴いてたら「ああ最後ぽいねえ・・」と思ってしまったので

「じゃあ最後にしちゃえ」と。

な塩梅で1曲目にして最後の曲。
残りの演奏予定曲は「アンコールで5曲」というのが最初の閃き。

だって「さあ始めるぞ」の1曲目なのに自分自身が「最後っぽい」て思っちゃった時点で
それはもう1曲目の感情で演れないもの。

で良く言う「世界いちいいいい!と返してみて下さいね。バイト代払いますのでー」
と言った瞬間に「アルバイトから社員登用」というマイケルJフォックス主演の映画「摩天楼はバラ色に」みたいな事を思いつき


「頑張って社員めざそーぜ!みんな!」
と「セガのゲームは世界イチ」内で就職面接に繋げて行く

てのが、もう一つの閃き。

そしてアンコール最後の「理想的家族の少年」内で「社員登用に纏わるエトセトラ」な内容で
曲内でオチを付けて1曲目から始まった閃きから

綺麗にストーリー分岐選択を間違えずに着地出来てパッケージング出来たのが凄く気持ちよかったのです。

もうヒリヒリしちゃいました。


こんな子供が泥団子作って遊んでる様なやり方なのに
楽しんで観れちゃった方々有難うでした。

こんなピノキヲでイベントの雰囲気崩してないかしら?といつもドキドキしてるのですが
呼んで下さった主催者様、共演者様も有難うございます。


---------

1.うるせいやつら
2.水色時代
EN
東京ラジオシティ☆ガール
EN2
アダムスキー中学生日記
逆さまに映る桜の木
EN3
セガのゲームは世界イチ
理想的家族の少年


水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト