25分前の君を越えていけ!


今週の頭に「睦月旅情ツアー」という西日本を中心に回るツアーが終了し
一段落ついたかと思われたが

その週末に、その凱旋公演的なイベントが東京で有りました。

しかも夜→深夜→夜!というブチ抜きの演者もスタッフも御客様もと体力勝負な感じのw

あ、すいません僕は「夜→深夜」だけでしたので少し楽させて頂きました。

まあけど、そのまま大阪に帰るという行程が有りましたので似たような物でしたが。

こんなイベントでしたのよん↓
1月28日(土)テクノポリス東京•渋谷デセオ
ART POP ENTERTAINMENT PRESENTS
「睦月LOVERS☆真冬祭-前夜祭」
出演ピノキヲ・NoGoD・SEX-ANDROID・怪人二十面奏・Dacco・シビレバシル・TЯicKY

先ずは夜の部から。

深夜公演もある為、少しタイトな時間割なので、いつもより早い新幹線で東京に移動。
先ずはピノキヲの曲確認・・・と行きたかったが深夜公演の「たま」に必死だったので

そちら優先してリピートで聴きながら移動。

会場入りの際に「写真や動画をパシャパシャ」される事も無く会場に。

「それを言える環境にあるって事は幸せなんだろうになあ」と思うが
置かれてる規模やら何やらが違い過ぎるので何がどうとかは僕も言えんけどねーと。

本日の共演者様は何度も御会いしてる方々ばかりなので御気楽なホール&楽屋。

時間的な余裕が有り、ゆっくりと準備する事が出来ました。

雄大さんが「おにいたま今更だけど写真撮ろう」と言って来たので
喜んで御受けする。
こちらのリンク先で見れますよん↓
雄大さんのブログ

そうこうしてる内に出番。
3番手なのに18時前という急ピッチな感じですね。

いやーーーーーービックリした!!ww

まさかの「再生機器のシャッフルボタンが押されてた状態」とはww

SE件登場での「うるせいやつら」

で、その後に1曲目に予定してた「東京ラジオシティ☆ガール」が流れ・・・ねええええ!!

「水色時代」じゃん!

いや「水色時代」が1曲目は稀に有る。けど2曲目配置ってあまり無いので
自分的にも試してみたかったのに!!

そのまま歌いながらも脳内では

「これ・・はシャッフル再生になってるな!?」
「いや水色時代だったから良かったものの、もし「ソーダ水」だったら!?」
「いやいや素直に「東京ラジオ」が流れてて気づかずに5曲目(2回目)の「東京ラジオ」が流れて1.2曲目「東京ラジオ」ってどうなの!?いやそれはそれで面白いかも!」

と色々と駆けずり回ってましたw。

そして思わず水色時代のアウトロで

「現在2曲目に流れる予定の曲が1曲目として流れており大変動揺しております!」と。

まあ客席が笑ってくれたので「シャッフル再生ありがとう!」でしたね。

その後は「数千円でスーサイド」という僕自身も全く意味の分からないコール&レスポンスとかで遊ばせて頂きながら終盤へ。

MCでも触れましたが

アレがソレでドレ?な発表が共演者様で直後で若干客席の方がフワフワしてるだろうなあ今日は。
と思っていたので

色々と「越えてほしい」と思い

「1曲目と同じ曲を5曲目で演る。1曲目の時を己を越えて」ってピノキヲなりの演り方で
エネルギーを送りたかったのですが


1曲目に違う曲が流れちゃうんだもんなあああああwwww


あと白衣の人たちが、まさか中盤のピノの次って皆さま思ってないだろうから
出順言うと怒られるだろうなあと思いつつ最後に「次、白衣の人たちね!」

って言っちゃった。ごめんなさい。

だって、せっかく足を運んでる人に見逃させたくないじゃん?

あ、もちろん「ピノキヲはピノキヲとして」楽しくライブ出来たしさせて頂きました!
観ちゃってくれた皆さま!本当にありがと!

で、楽屋戻ると

「おにいたま今日握手の曲やったの?あれ面白いよね」

と独自のツボを持つ雄大さんでしたw。

楽屋のモニターでセクアンを観ながら後片付け。

戻って来た淳朗さんがコンビニで「とろろ蕎麦」を買って来たのを見て途端に腹が減る。

深夜も有るし御飯食べとこと思い立ち、抜け出して富士そばと本屋に寄り未購入だった桜玉吉の新刊を買う。

楽屋に戻り富士そばに行って来た事を告げた所から雄大さんと

「富士そばVSゆで太郎VS小諸蕎麦」談義で軽く盛り上がる。

御互いの総意として「蕎麦は裏切らない」に落ち着く。

とても楽しい夜でした。


しかし夜はまだまだ続くのです。

------------------
1.うるせいやつら
2.水色時代(本当は3曲目だった)
3.東京ラジオシティ☆ガール(本当は2曲目だった)
4.逆さまに映る桜の木
5.ソーダ水
6.東京ラジオシティ☆ガール

水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト