隙間に漏れ出した君の声!


緊張しているのか身体の疲労感と反比例するかのように
数時間で目が覚めてしまう。

浴槽に湯を溜めて、すこし長めに浸かる。

全部の用意は済ませたつもり。

もう一度、ココから始める覚悟で今日を迎えました。

ピノキヲ渋谷公演2日目の朝。

こんなイベントでしたのよん。
7月29日(土)テクノポリス東京・渋谷TSUTAYA O-EAST
ART POP ENTERTAINMENT主催
【CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'17-DX】
出演NoGoD・えんそく・新宿ゲバルト・ADAPTER。・ストロベリーソングオーケストラ・UCHUSENTAI:NOIZ ・LIPHLICH・Jin-Machine・怪人二十面奏・The Benjamin
出演サブステージピノキヲ・絶リン☆ハグキ・TЯicKY ・おまんじゅう倶楽部 ・慎一郎&杏太・Killer綺麗男・Dacco・団長AC・バデックタイム

昨晩、酩酊状態の発言だったので「本当に?」と思いつつ雄大さんに連絡を入れる。
「気持ち悪いので行けないかもー」との事。

やっぱりw

衣装担当してくれた方と女楽さんにも連絡。

身支度して渋谷に向かう。

会場は渋谷の坂を登るという夏場の荷物を抱えた状態には厳しい場所に有るが

玉川改札を出てマークシティを抜けると「平坦の道のまま」辿り着けるという事を学習済みなので
楽ちんに到着。

O-EASTは僕にとって初めて箱。
会場内の導線が分からず、どこを通ればドコに出る。などを把握するまで時間が掛かりましたw。

複数ある楽屋でしたが楽屋割がアダ。ノーゴ、絶ハ、トリ様と一緒で「完全に御馴染みの面子」だったので
妙に緊張する事なく過ごせました。

用意されていた御弁当を美味しく頂いた頃に女楽さんと衣装さんが到着。

当日現地調整にしてあったパーツ等が有り全パーツ揃っての試着は今日初めて。
装備して微調整を御願いする。

準備をしながら自分の置かれている状況を考え整理しました。

9年ぶりに呼ばれたクラッシュ。
与えられたのはサブステージ。
それが現状のピノキヲのチカラ。
だからと言って「転換中の催し」にするつもりは無い。

これが僕が頂けた時間ならばメインステージを食うつもりで挑むだけ。
今日、ピノキヲにとってはコノ場所がメインステージなのだ。

クラッシュ出演が決まった時から様々な準備をしてきた。
フライヤーも製作し各日程で折り込んだ。
「7分間」の日を新衣装切り替え日にした。
衣装新調の為に身体も絞った。(前の衣装より更に体形が出る造りなのでw)
同じ過ちをしないよう時間を合わせる様に新曲も用意した。

後は自身の「刺すチカラ」を。

所属事務所も何もない相談するバンドメンバーも居ない。
て事は逆に「何も恐れる物は無い」って事。

観てくれた人々の様々な感情も全部僕1人の責任。
全部独り占め出来るって事でしょ?ラッキーじゃん!

やっと、こんな大きな会場で沢山の人にセガの素晴らしさを!ドリキャスは優秀な子だってのを叩きつける事が出来るなんて

こんな素晴らしい日は無いじゃないか!長かったぜ呼ばれなかった9年間!
もっと喜べよ、うゆにさん!

こんな風に時代から置き去りにされたゲーム機だけで1人で戦える人なんて他に居る?
居ねえよ!さあ思いっきり鳴いて刺してきな俺!

と他人から見たら「たかがサブステでしょ?」と思われる舞台に対して
異常とも思う想いでギリギリと追い込んでから舞台に。

知ってる?サブステってさ横長の会場の真横から客席を見るから
すっげーーーー最後方が遠くまで有るんだよ!

多くの人で埋まっている会場を掻き分けてサブステ付近を取り囲んでくれた方々。
それに留まらず最後方まで伸びている水色!

溢れ出て2階席にも飛び火していた水色!

いやああああああああああ!こりゃ参った!

嬉しいに決まってんじゃん!

勿論、水色をサブステに向かって送ってくれた全員がピノキヲ動員では無いでしょう。
その隙間に「誰あれ?セガ?はあ?」って顔してた方も沢山居たのも承知。

それでも、あれだけの数の水色達!

ピノキヲ史上最大ボリュームの「せかいいちいいいいいい」の声。

よくぞ!よくぞ、この隙間で隅っこで動いているピノキヲを!僕を!刺し返してくれました!

「所属事務所も何もない相談するバンドメンバーも居ない」

居ました!ピノキヲには

最高のピノコで妹でカワイコちゃんBBAな君たちが居ました!
ありがとおおおおおおおおおおおおお!

ド緊張していたので少しバタついた感じになってしまいましたが

想像以上の最高の7分間を過ごせました!

な?ひっくり返すには7分あれば充分って言ったでしょ?(強がり)

そして捌ける時に言った
「来年はアッチ(メインステージ)でピノキヲ観させてやる!」
これ結構本気だからね。

こんな状態だったので、正直申しますと最後のセッションでは
意識を遠くに飛ばして客席を見ない様にしてました。

だって!コッチからの景色は「ピノキヲがメインステージで呼ばれた時」に観たいじゃん!

そして、なんと雨降りだったのに約束通り雄大さんが来てくれて
ピノキヲの7分だけ観てサクッと会場を後にしたというw

あんた、どこまでカッコいいんだよ!

会場にでピノキヲに触れた皆様、共演者さま、衣装製作に尽力してくれた女楽&ミクさん、物販御手伝いしてくれた駄スタヘッド&2号さん、超絶ありがっと!

-----------
1.うるせいやつら(0:56)
2.東京ラジオシティ☆ガール(昨日2回やったから準備運動極短ver)(0:26)
3.喋リズム(新曲)(1:00)
4.セガのゲームは世界イチ(4:33)
以上6:55!





水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト