東京狂床!


前日、アレの為にレコーディングや、いい加減東京滞在中の食事が富士そばってのも飽きたなーとか
一応サッカーなんぞ観たり。

少々疲れが抜けないなーと思いながら起床。

なんだか凄くお久しぶりに御声のかかった@works project主催イベントの日で御座いました。

6月29日(金)テクノポリス東京・渋谷デセオ
@works project主催
DTM presents【TOKYO MAD FLOOR vol.6】
出演ピノキヲ・D@NCE T3CH MANIA・Cosmo-Shiki・Red project・谷琢磨

後から分かったのですがDTMのギーグさんの御誕生日でもあり
なんだか最近御祝い事イベントによく当たりますなーと。

今日も今日とて晴天の暑い日。
どうやら本日、関東は梅雨明けが発表された様で

え?まだ6月なのに!
てか梅雨あった?
こりゃまた野菜が高くなるんじゃいの?

と思いながら渋谷に。

荷物が有るので毎回渋谷駅からデセオ側に渡る歩道橋の所で
エレベーターに乗るのですが、乗るときに

日傘を開いたまま乗って来る女性

がいらっしゃって

わあ!東京の女性って素敵ね!

何てことを思いながら・・・・思わねーよ!と会場入り。

到着すると丁度DTMさんがリハが終わったあたりで挨拶。

ギークさんが先日の白塗り学園を観に来てらっしゃった様で何だか恥ずかしいやら照れ臭いやら、くすぐったい気分になる。

ギークさんは会うたびに機材関係で「ほう!そんなのあるんすか!」といった感じの情報をくれるので
有難い。

しみちんと会うのもアイノリぶり?
今回リハも巻き巻きで進んでいて楽屋で、ゆっくりする時間が結構あったので

色々、近況などアーダコーダと話す。

なんやかんやで、この人との付き合いが一番長いんだよなあ。
なにせ最初に有った時、清水さんまだ10代でしたからw。

そんな感じで、とても余裕を持って、ゆったりと準備。

そして、ゆるっと出番。

なんかよく分からないけど良い意味で肩のチカラが抜けた感じのライブが出来たなーという印象。

イベント名の「東京狂った床」に因んだコール&レスポンスにもお客様は楽しく反応してくれたようですし。

お世辞にも集客があったイベントになったとは言えませんがフロアに居た方が楽しそうにピノキヲを
観てらっしゃったのが分かりましたし

どんな状況であろうと観てる方をガッカリさせないのは舞台に立つ側として最低限の事ですし
そこに加えて「ピノキヲ」という物をちゃんとお伝え出来た出来だったと思います。

上半期の最終節で、こういったライブが出来た事が結構嬉しかったりします。

出番後はDTMさんのステージに「ギークさんおめでとー」と軽く御邪魔。

物販の方でも「初めて観ましたー」で音源購入された方が居たようで

あ、ちゃんと「ピノキヲ」が伝わったんだ。と手応えも有りましたし嬉しかったです。

良き上半期で御座いました!

そして
さあ、いよいよピノキヲ史上なかった怒涛の夏が来ます!
夏!そして秋の終わりまで、どうか一緒に水色の道を創りましょ!

-----------------
1.うるせいやつら
2.フワリと飛んでニコリと握手
3.カラッポの誕生日
4.逆さまに映る桜の木
5.水玉予報
6.水色時代
7.セガのゲームは世界いち!

水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト