クラッシュツアー・ステージ4福岡2日目!


昨夜しっかりと美味しくビールを頂きすぎて

うーーーまだ寝てたーーーーい!

となりながらも起床。

身体は寝てたいのにやはり自分ちじゃないと何故か早く目が覚める現象ってなんなんですかね?

さて本日は福岡2日目。
再度サーキット形式導入の日です。

出順も1番手で時間的余裕も無いのでちょい早めに入り。

8月22日(水)バーストシティ福岡・DRUM Be-1
8月22日(水)バーストシティ福岡・DRUM SON
ART POP ENTERTAINMENT主催
『CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'18-福岡SP』
2会場行き来自由
出演
ピノキヲ/NoGoD/ADAPTER。/えんそく /S.Q.F/ 怪人二十面奏 /Develop One's Faculities/NOIZ/test-No./The Benjamin/マイナス人生オーケストラ/Dacco/Dear Loving/umbrella


会場入りしてみると普段は閉鎖されているBe-1のC楽屋が解放されていたので内部でBe-1とSONで行き来可能の仕様になっていました。

同じツアーで回っているのに別会場とかで、ようやく此処で顔を合わせる方も。

その御かげで今ツアーNoGoDでサポートされている研次郎さんと「お久しぶりっす!」と喋る事が出来ました。
こうして話すのも20数年ぶりで御互い懐かしい話が出来て良かったです!

さあ本日1番手って事で慌てて準備。
今日はドリキャスVER衣装。

なんか久しぶりに着る感覚ですね。

サーキットイベントの1番手って事で「ド頭にピノキヲを観てくれる人は居るんだろうか?」と凄く不安になりながら
舞台に。

客席を見るのが怖くて幕が開くスピードに合わせて幕と移動。

全部の幕が開いてお漏らししちゃいそうになる。

だって平日の夕方16時なのに沢山人が居る!
これはもう「イベント1番手としての役目」をキッチリやらないとダメだ!
と心のブーストスイッチを入れる。

僕は「イベントの1番手」というのは決して人気や歴で配置される物では無い。と思っていて
初っ端に一気に会場の温度を高められるでしょ?という期待で配置されている。

と勝手に良い解釈をしています。

偶に「いやあ僕らペーペーなんで1番目ばっかりすよ」とか言うバンドさんに出会う事が有りますが
勿体ないからその考えは捨てた方がいいのに。と思ってます。

だって「目当ては2番目のバンドだけど場所取って置きたいから取り合えず居るわ。2番目終わったら帰るけど」
ってタイプの御客様も居るのが1番目だよ!?

一番人の多い時に見せつける事が出来るのが1番目なんですよ!?

イベントの初っ端として会場の空気をしっかりマッサージする事が出来たら
「アダムスキー中学生日記」とか客席を突き放す曲をセットリストに組み込んでも

充分に手応えを感じるライブが出来るのです。

そう、この日のピノキヲはそういうライブが出来た!はず!

観ちゃってくれた方は如何でしたか?
ちょっとピノキヲ「かっこいい」って思っちゃいませんでしたか?

思っちゃってくれた方、思わなくても観ちゃってくれた方、色んな方に
ありがっと!

出番後は時間的余裕が有ったので楽屋でダラダラ。
Be-1の二階席から共演者様の舞台を観たりとかドリームキャストソロの練習をしたりしてました。

終演後に物販片付けを手伝いに行くと嬉しい報告が!

「先行手売り!残り1です!」と。

まさか福岡2日間だけでそんだけ売れてくれるなんて!
本当に有難うございます!

そしてこの福岡で離脱する物販スタッフにお疲れ様とラーメンを御馳走する。

その後が一人でラーソーメン会にちょいと顔出してからお疲れ様。

11/3に再び福岡で会いましょうね!



---------
1.うるせいやつら
2.水色時代
3.更新され続ける世界
4.逆さまに映る桜の木
5.アダムスキー中学生日記
6.セガのゲームは世界いち!

水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト