斬新すぎるアンコール!


注:この記事は1年後の2020年に書かれているので記憶の薄い内容です。

いえーーい!2019!今年も御世話になるぜ!濱書房!な塩梅で
1人舞台者のみを集めた楽しいイベントでしたのよ。
1月27日(日)インダストリアルポートシティ神奈川・横浜Music Lab.濱書房
Music Lab.濱書房PRESENTS
【奇人変人オブジェクション『 ピン侍-No.7』】
出演ピノキヲ/midoriningen/デンタク/TЯicKY/俺はゴミじゃない/UNITED MONSTERS/マーブル

出演7組!だけどみんな1人!なので楽屋スペースも丁度よい塩梅。
そして皆リハに時間が掛からない!巻き巻きで進む良い塩梅。

この日の楽屋は何故か皆で延々とトリ様を弄ってました。

1人で演っていると、やはり皆それぞれ他の1人者はどんな舞台をするのか気になるのか
結構楽屋モニターを皆しっかり観ている感じでしたね。

そしてサクッと出番。

チャッキーさんの曲でモッシュ曲が有るのですが何故かチャッキーさんが煽っても誰もモッシュしない!
という事件を受けて

「セゲいち!」の時に行進式サークルモッシュを促すと皆さんやってくれた!
なので楽屋モニター用カメラに向かって

「チャッキーさーーん!モッシュ簡単だよーー!」

と伝える。

その後、その流れでエイジ君やミド君もモッシュの下りを作ってました。

1番手の流れでその後に連鎖していくのは「イベント」の醍醐味というか、よっしゃ!って気分になりますね。

そしてトリを務めたミド君の後にアンコールセッション的な時間が有ったのですが

曲をやらない!

という痺れる選択!

演者でグダグダ喋って、俺ゴミ君の「びじゅあるある」を各々やって終わるという斬新なアンコールセッション
になりました。

この日は入りから搬出まで、ずーっと笑ってた気がします。

こういうイベントがもっと支持されたら良いなー。



1.うる星やつら
2.フワリと飛んでニコリと握手
3.理想的家族の少年
4.さよなら女の子
5.逆さまに映る桜の木
6.セガのゲームは世界いち!

水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト