鮫!鮫!鮫!



ドロローンっと観た映画の感想。

なんだかTVのニュースを見てると海水浴場に出現!と「鮫」が流行っていたので適当にセレクトしてレンタル。

「ゴースト・シャーク」


はい!最初からクオリティは求めてません!
監督?出演?原題?どうでもいいです。
はなっから「C級パニックホラー観るぞ」って気分でセレクトしました。

パッケージに書かれた「水さえあればどこでも出現!」
もうこのキャッチコピーに腰砕けです。

ざっくりストーリーなんですが
釣り人を襲った鮫!釣り人が持っていた手りゅう弾で反撃!逃げる鮫!謎の洞窟で息絶える鮫!
謎のチカラで亡霊になる鮫!ゴーストシャーク誕生!

幽霊だから物理攻撃効かないもんねー!
幽霊だから水さえあればどこでも出現だもんねー!

プールでキャイキャイしてるパーティピーポーをパックんちょ!
煙草の不始末で作動したスプリンクラーから現れて博物館の学芸員をパックんちょ!
水の有るとこアチラコチラでパックんちょ!

わあーこわいよー。ゴーストシャークおそろしいよー(棒読み)

なんか「ゴースト」だけに一癖あるオジサンが「魔導書に書いて有る儀式で云々」と少しオカルトな要素をストーリーに入れて来ますが


どうでもいいです。


いろいろツッコミ所が満載ですがツッコむ気にもなりません。
いちいち気にしてたら「C級ホラー」なんか観てられません。

ホラーなんですが終始ゲラゲラ笑いながら観るので、ふと「いま僕はコメディ映画を観てるのかしら?」と錯覚するので気を付けましょう。

水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト