発熱!解熱!そして叫んだ「あたしはきそう」


約1ヶ月ぶりのテクノポリス東京でのピノキヲ嫌がらせの日でした。

こんなイベントでしたのよん。

4月2日(日)テクノポリス東京・渋谷デセオ
寺子屋主催【THE ELECT HORROR PICTURE SHOW  scene04.2】
出演ピノキヲ・十川十三・駄菓子菓子・マツタケワークス・最鋭輝隊・Cosmo-shiki

しかしこのイベント、何か呪われていたのではないのか!?

と仲間内で少し話題になったのだ。

まず駄菓子菓子がメンバーの病状で出演が無理になり曖昧中毒に変更。

そして直前に最鋭輝さんが体調不良でキャンセルになりマイナスちゃんに変更。

そして前日、私うゆにの発熱!

前日、朝起きると胃が気持ち悪い。
夕べ晩御飯が遅かったので「年取るとすぐ胃もたれしちゃって嫌ねー」と思ったら
一向に改善されない。

こりゃおかしいぞ?と熱を測ると38.2!

あ、やべえ、たしかに昨晩妙に寒気を感じていた!
風邪薬に切り替え寝る。

一度目の薬で37.7に下がっていたが、まだ判断出来ないので一応、女楽さんに連絡入れる。

で当日の早朝に36.7と平熱としては少し高いなーと思いながらも36台に入ったので
東京行きを決行。

新幹線で御弁当を食べてみたが、どうにも胃が気持ち悪い。

かといって吐くまで行かない。すっきりしねえなあー。

で会場に行ってみると清水さんがお腹を壊している。
まあ、それはいいや。

とりあえず遠征時の僕の鞄には「頭痛薬・風邪薬・胃薬・お腹薬」をセットで入れてあるので
「お腹薬」を清水さんに飲ませておいた。

関西人なら一度は御世話になった事であろう「陀羅尼助」だ。

本日は顔見知りな方ばかりなので楽屋も、やんわりとした雰囲気。

胃の気持ち悪さと戦いながら準備。

するする-っと出番。

「病み上がりなので優しくしてね」っつーのは嫌なので1曲目、東京ラジオで元気よく。

しかし!

モーレツな吐き気!

危うく「80年代パンクバンドのライブ」みたくならずに済みましたが少しヒヤっとしました。

ちょっと意識がホヤホヤしていたのか、その後は何を喋ったとか全く覚えておりません!

キャイキャイと一人で喋って笑ってたのは覚えているんですが。(←あれ?いつもと同じ?)

きっと楽しく遊んでいたと思います。

出番後は早々に片付けを済ませてから、どんどん酔っぱらっていく曖昧中毒の面子を横目に静かに楽屋に鎮座しとりました。

その御かげか撤収時には胃の気持ち悪さも何処かへ消えたので曖昧くんらと小一時間の御飯会。
と思ったら入店後に即ラストオーダーで、あまり「食事」らしい食事もとれず。

きっと何者かが「まだ調子に乗って食べちゃイケマセン」と言ってるんだろう。と思う事にしといた。

宿に戻ると疲れていたのか即寝。

嗚呼、東京では蕎麦が食べたい・・・富士そば、、、ゆで太郎、、、小諸そば、、、
チープなセルフ系の蕎麦が、、、、。(翌日、帰阪する前に食べたけどな!)


-----------------
1.うるせいやつら
2.東京ラジオシティ☆ガール
3.更新され続ける世界
4.赤い雪
5.逆さまに映る桜の木
6.天井裏から愛を込めて

ラジオで聴いた声を頼りに何度もやり直した。春の喧騒に消え去りそうな冬を忘れない様に隙間から大好きと叫んだ。


水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト