取り繕っている姿の綻びに喜びを。


は!気づくと6月!

おしまい!おしまい!5月病は御終いにしちゃって
ジメジメと梅雨を迎えましょう!

そんな塩梅でピノキヲ東京公演の日でした。

こんなイベントでしたのよん。
6月4日(日)テクノポリス東京・渋谷デセオ
寺子屋主催
【THE ELECT HORROR PICTURE SHOW scene06】
出演ピノキヲ・midoriningen・栗山”ロヲス”HaM・曖昧中毒・Kaya・COSMO-SHIKI

東京は2か月ぶりなので御土産にカール(うすあじ)を買う。

当日の朝3時過ぎまで「ARMS」の先行オンライン体験会を遊んでいたので
うう、眠いとなりつつ新幹線で東京に向かう。

サクサク会場入りしてサクサクとリハ。
出演陣は御馴染みの面子なのでリラックスムードの楽屋。

あーだーこーだと色々な話をしているうちに出番。

セッティングを済ませ回線チェックをすると・・・・おや?

イヤモニに全く音が返ってこない。
バタバタと試行錯誤するが、どーにもこーにもー。

リハでは問題なく返って来ていたので、うむむとなるが時間なので
じゃ、このまま演りますわー。とスタート。

ある程度は転がしモニターからの音が聞こえているとはいえ
ガッチリと耳を覆っている装備なので、正直「オケも自分の声もろくに聞こえていない状況」

なので「ほぼ勘」に頼って歌っておりました。

それでも多くの水色の姿が見えたので色々なスイッチが解放されていく楽しさ。

ガブガブとカールを食べる姿を見せるという戯言から

「取り繕った姿に小さな綻びを発見して喜ぶ」

という楽しさを伝えるが全く伝わらず、むしろ引き始めた客席の空気が堪らなくゾクゾクして、どんどん楽しくなりました。

いや、ほら、身だしなみバッチリ!俺仕事出来ます!って感じの自分好みの御兄さんが居たとするじゃない?

だけど、よーーーーく見たら輪郭と首の境目あたりの髭剃りの充てにくい場所に1本剃り残しを見つけちゃった時に

「ああ!もうー」

ってなる感覚!

あの感覚を伝えたかったのですが全く同意を得られず!

この伝わらない中に次々と石を投げ込む感じが凄く楽しかったです。
観ちゃってくれた皆さまありがっと!

久々の東京でしたが楽しくて楽屋戻って即ビイルをグビグビと、おーいしー!

ほんわりと酔いを感じているとデジジャンのメンバーが遊びに来てくれて

ハリケン!ぎゃーーー!かっこいいいい!な僕は横でニヤニヤと眺めていました。

すると女楽さんが何度も「うゆにキモイ!」と行ってきましたが無視してハリケンさんの萌ポイントと一人で楽しんでおりました。

終焉ごろに物販に行くも駄スタさん達がテキパキとお手伝いしていてくれたので
ほわほわ酔いの僕は、のんびりと眺めていました。

話掛けて下さった方、ほわほわ中でしたのでしたので、ちゃんと受け答え出来てなかったかも知れませんが
ありがとー。

水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト