ユカは東京で暮らし狂ってしまった!


6月終わりの夏日。

ピノキヲ東京・渋谷での公演でした。
こんなイベントでしたのよん。

6月30日(金)テクノポリス東京・渋谷スターラウンジ
DTM presents
【TOKYO MAD FLOOR vol.4 -LIVE lounge-】
出演ピノキヲ・D@NCE T3CH MANIA・プロキシオン・Cosmo-Shiki【GUEST ACT】 Kaya

お久しぶりのDTMさん主催に御呼ばれ致しました。

そして、この日からピノキヲってば!夏なのに!暑いの嫌いなのに!

8月末まで「ほぼ毎週ライブ」というピノキヲとしては異常なスケジュール。

少しバタついて発車2分前の新幹線に飛び乗る。
既に汗ダクでトホホとなりながら移動。

乗車がギリギリになってしまったので御飯も買えずだったので
セットリスト確認と任天堂スイッチで遊びながら気を紛らわす。

据え置きゲームをそのまま持ち出せるスイッチは良いハードですね。

東京入りして渋谷に移動。
本日の会場は裏手の静かなデセオでは無く

いかにも「狂った若者の街」側にあるスターラウンジ。

「こいつら絶対違法な錠剤をかじってやがる!こいつら絶対援助交際してやがる!」
危険だ!危険だ!と怯えながらセンター街を抜け井之頭通りを経由して会場に。

はー渋谷こわい!

予定より早く到着しちゃったのでハンズで買い物。
そして着てる物が汗でジットリしてて凄く不快だったので箱横の仲屋むげん堂で買い物。

荷物減らすために着替えをTシャツ、下着類しか持って来てなかったです。

箱に戻ると他の出演者様たちも到着していたので御挨拶。

そこからはいつも通りサクッとリハして準備。

さて出番。

毎度のノープランでポンと舞台に上がる。

閃くか?さあどうだ?

この出たとこ勝負な感覚がゾクゾクするのでライブは辞められないんだろうねえ。

「TOKYO MAD FLOOR」という事で毎度の「東京くるった床」から入り(とうか、この呼び方が他出演者様にも定着していて何か申し訳ないっす;)

「東京で暮らし始めて2年。純朴な少女だったユカちゃんは狂っていった」という無理やりな内容。

そして夏ライブへの御誘いと御願いを存分に話して終了。

セットリストも変則的ながら思っていたより良い流れになるもんだね。と。

とてもとても楽しかったです。

主催DTMさんのGE3Kroidさんも「めっちゃ面白かったです!」と言ってくれたので
一安心でした。

出番後は衣装製作の方が新衣装の仮布・仮縫いの物を持って来ていてくれてたので
詳細をあーだこーだと詰めつつで過ごしていました。

最後少し物販に顔を出したのですが同人交換してくれた方が居てくれたので嬉しかったです。
販売用体験版音源も有りますが、やはり根っこにある部分として同人交換はピノキヲから無くしちゃいけない

システムですし、それに乗っかってくれる方が居るのは凄く嬉しい事なのです。

帰り際にコスモ式でギターサポしている太三さんが話しかけてくれたのですが
「今日初めてまともに舞台中を観たのですが面白かったです」といってくれて嬉しかったです。

なぜか、その際に僕の乳首を触ろうとしてくるのが謎でしたがw。
僕も太三さんの乳首を触り返そうとするとモーレツにガードしてくるのも謎でした。

凄く楽しくライブが出来たのでスタさんと衣装さんとで御飯。
3人で「怖い!なんか渋谷の居酒屋怖い!」と言いながら食べてました。

小一時間で散会。

さて僕は宿に、と思ったら総武線の遅延。

ようやくチェックイン出来たのが深夜1時過ぎでグッタリ。

ザっと風呂って効きの悪い空調の中、ありがトーキョーと就寝。

観ちゃってくれた皆さま、共演者さま、ありがっと!

-------------
1.うるせいやつら
2.フワリと飛んでニコリと握手
3.ユメノ銀河
4.水色時代
5.セガのゲームは世界イチ
6.東京ラジオシティ☆ガール





水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト