マイクを通してじょいさんと叫ぶモノ


短い時間に集中したせいか普段のライブより疲労感。

なのに予定より早く目が覚めてしまう。

荷物の殆どを昨夜EASTに移動してあるので早く行く必要はない。
という事で宿近くの喫茶店にて朝食。

台風予報で天気が心配されたが幸いまだ小康状態。
雨が一休みしてくれている間に会場にむかう。

そうクラッシュ2日目に。

7月28日(土)テクノポリス東京・渋谷TSUTAYA O-EAST
ART POP ENTERTAINMENT主催
『CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'18-DX』
出演
ADAPTER。 / NoGoD / えんそく / 新宿ゲバルト / ピアノゾンビ /S.Q.F/ストロベリーソングオーケストラ....andmore
サブステージ出演
ピノキヲ/Dacco/ TЯicKY / midoriningen....andmore


昨日より更に短い13分のサブステージ。

とはいえ実は昨日ほど野心はない。

2日に分けて開催の時点でEASTの方は出演バンド数も絞られてくるので
2日目はサブステでも仕方ないか。という所もあったのだ。

とはいえ諦めちゃいねえけど。

会場入りして皆さんにちょいちょいと挨拶して
ゲバルトのリハを少し眺めた後、ゲバルトの楽屋に行きアレコレと話したり。

そうこうしている間に衣装製作さんが新衣装を持って入りしたので
一度着て合わせてみたりする。

今日もトリ様と楽屋が一緒だったのでアレコレと話す。

昨日「同じ曲を全力で持ち時間に何回もやるくらい振り切った事やれば良いんじゃない?」

と言ったのだが、どうやら本当に今日はそれを実行するとの事。


くっそーパクられた!トリッキーめ!

さて、そうこうしている内に出番。

昨日ほどの野心はない。とはいえ

「メンバーの数や舞台の大きさが戦力の差だと思うなよ!」

程度の唾を吐く位の野心は持ち合わせているせいか
普段なら言わない「もっと!ずっと飛ぶよ!」と客席を煽った自分に少し驚く。

サブステは横長のホールの端に位置しているのでメインステージから見る景色より
奥に長いんですよ。

それでも奥の方にも水色に光が見えてガツンと胸を刺されたんでしょうね。

そのせいか逆に「くっそー、やっぱりアッチで歌わせろよこのやろう」とちょいと思ってしまいました。

観ちゃってくれた皆様ありがっと。

もしピノキヲ楽しかったと思ってくれたなら
どんどん大きな声を出してみて下さい。

楽しかった!と。13分じゃ足りん!と。

そういった声により、いつかアッチで演れる時が来るかもしれないので。

最後のアンコールセッション。
そういう場では基本おとなしくしている僕ですが

最後「じゃあ好きなメンバーの名前を呼んでみてねー」の流れで

ハッと気づく。

そう昨年までなら絶リンハグキの岡ちゃんがここで

「キバさーーーん!」

と叫んでいたポイントだ!と。

彼が居ない今日、これは僕がやるしか!


「じょいさーーーん!じょいさーーーん!」(真横に居る)


言ってやったぜ!マイクロホンを通してじょいさんの名前を!

何となくやるべき事はやった気になりました。


撤収して帰る時も雨は一休みしていてくれたので苦労する事なく宿に。

サブステとはいえ、やはり短い時間に集中する2日間だったので
疲労が一気に出てコンビニで買った缶ビールさえ開けずにバタン。

さあ、こっからクラッシュで南は福岡、北は北海道と出向きますよ!
よろしく!

-----------
1.東京ラジオシティ☆ガール
2.セガのゲームは世界いち!

水色時代

セガ・ドリームキャスト1台で音楽制作する世界唯一の音楽ユニット「ピノキヲ」の公式サイト